りんコネホ@。
好奇心旺盛+おおざっぱな私が繰り広げるモノづくりブログです!
 〜Hola! Bienvenida!!!
Buen fin de dia! Hasta manana!!!〜

<< *編み編み+リネン+羊毛 de お花刺繍ポーチ* . >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキングに参加しています。
応援の ♪コネホ(うさぎ)ポチ♪ をして頂けると嬉しいですっ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Mucho gracias!(ありがとうございます!)
- -
*オーダーいただきました!パステルカラーのTea Cover ×4 *
 JUGEMテーマ:羊毛フェルト

御越しいただきありがとうございます!

実は・・
先日の国立でのイベントで オーダー を いただいていました
 ψ(`∇´)ψ  !!!

会場だった ABHIMANI(アビマーニ)さんからすぐのところで
ホリスティックヒーリングサロン を経営されている
earthさん から
Tea Cover を 4個 !!!

当日、グリーンと赤のTea Cover をブースに並べていたのですが
とてもお気に入り下さり、
earthさんの店舗で使っているTea Potのサイズに合うCoverを・・との要望で
イベントを締めたあと、お店にうかがわせていただき
サイズを計らせていただきました!





そして・・
出来上がったのが こちらの パステルTea Cover × 4 
。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。         





ミント・そら・きいろ・ピンク の 4色!
白いラウンドCup と スクエアーCup を 羊毛ステッチ、
革のもち手をつけました!!!

   ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ 




earthさん、オーダーいただきありがとうございました!!!

お店でゆっくりな時間をお過ごしいただく Tea Time に
この Cover が 一緒に‘癒し‘を与えてくれたら嬉しいです!
ステキな出会いに感謝して・・・




 earth
東京都国立市西2−21−27
営業時間 10:00〜21:00









今年の夏休みのお出かけのときに購入した
サフラン Saffron が 先日 満開を迎えました!!!





サフランは地中海沿岸を生産とするアヤメ科の多年草。
そして、
あかっ色のめしべを摘んで陰干しすると・・
香辛料に大変身!!!
♪(o ̄∇ ̄)/   
パエリアやサフランライスをつくることができちゃうんです〜!

が、
料理の才能 ゼロ0 の 私には
ただただ この むらさきのお花 を眺めて楽しんでいます・・・
 ゜・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜    












ランキングに参加しています。
応援の ♪コネホ(うさぎ)ポチ♪ をして頂けると嬉しいですっ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Mucho gracias!(ありがとうございます!)
オーダーいただきました 14:24 comments(9)
スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
応援の ♪コネホ(うさぎ)ポチ♪ をして頂けると嬉しいですっ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Mucho gracias!(ありがとうございます!)
- 14:24 -
COMMENT
このカップのマーク、ホントに可愛いです〜≧≦
どれもきれいな色だし、
お茶の時間が楽しくなりそうです^^
実は私、ティーコゼーは必需品です♪
私は毛糸派ですが羊毛も保温性ばっちりで
使い勝手よさそうですねp^^q

そしてサフランってこんな色のお花なんですね〜
スパイスの色はめしべの色だったんですか
知りませんでした@_@
| yori | 2011/11/23 6:12 PM |
初めましてこんばんわ!とっても素敵ですね〜〜!!
可愛い♪私も富士山麓(河口湖)に住んでいます♪ベルのお店でお見かけして以来、とっても素敵で〜〜♪今日は羊毛のヘアゴムを購入しました!
ネット販売もしているといいのになぁ〜♪
これからも素敵な作品楽しみにしております★
頑張って下さいね♪
| チョコラムベリー★ | 2011/11/23 7:13 PM |
おお〜〜例のオーダーは4つもあったのね。
どの色もめちゃ可愛いね♪
きっと気に入っていただけたのでは?
earthさんは毎日のように前を通っているのですが
まだ一度もお邪魔したことが無いんです。。
お店の入り口のオリーブやアナベル、ベリーの蔦が素敵なのよー。
こねほちゃん、また国立においでーー☆
| HA*KO | 2011/11/24 5:53 PM |
コネホちゃんお久しぶり!
そして、この tea cover めっちゃくちゃ可愛いです
4色だなんて萌え萌えですよ
このtea coverに会いにearthさんに行きたくなっちゃいました
12月1日に国立へ行くので・・・
HA*KOさん一緒に行ってくれないかなぁ?

サフランの花ってこんなきれいなんだ
香辛料でしか知らなかったわ
花をきれいに咲かせるってことは
家人が優しい人なんだからだと思う
コネホちゃんの愛情が振りかかっているのね きっと
是非香辛料を作ってみて下さい
料理は他の人がすれば良いのよ〜(笑)
| kana2 | 2011/11/25 11:23 AM |
★★★yoriさん、
コメントありがとうございます!!!
返信遅くなってスミマセン・・・・

お気に入りいただいて嬉しいです!!!
だんだん寒くなってきて(今日はホントに骨から寒いです)
あたたかい紅茶がたくさん飲みたくなりますねヾ(≧▽≦)ノ
そんな冷気を吹っ飛ばして
コノTea Coverちゃんたちが活躍してくれていると思います!
yoriさんは編みあみコゼちゃんなんですね!
これもまた保温の救世主になってくれてそう ( ´艸`)

そーなんです、コレ さふらん!
実は母が紫のお花が好きだから・・と思って購入してきただけで
よく知らなかったんです(笑)
面白いおしべやら雌しべやらが出てきたので
説明書を見たら‘サフラン‘(香辛料)って書いてありました
゜・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜  

| conejo | 2011/12/02 2:03 PM |
★★★チョコラムベリー★さん、はじめまして
コメントいただきありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません・・

河口湖にお住まいなのですね ψ(`∇´)ψ!
私は富士吉田市です(ハイランドの近くです)
2年前からアスコットさんに委託させていただきているのですが
こんなド素人の作品を気に入ってくださる方がいて
とても嬉しく、そして制作意欲が♪ふつふつ♪湧き上がります!(笑)
春夏は編み小物を、秋冬は羊毛モノをおいています!
今回はヘアゴムをお嫁入りしていただいたとのコト、
ありがとうございます〜 ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
今は、クリスマスプレゼントに・・と
あんなモノやこんなモノを作り上げています〜!
またお時間のあるときに遊びにいらして下さい〜!!!
コメントいただきとっても嬉しかったです!
富士五湖地方、雪が降るのもそろそろ!?な時期ですが
お風邪を引かないようにお気をつけ下さいませ。
| conejo | 2011/12/02 2:10 PM |
★★★HA*KOさん、
コメントありがとうございます!
返信遅くなってスミマセン・・・

そーなんです〜!オーダーは4ついただいていたんです!
淡いカラーがご希望だったので
お気に入りの4色で作りました ゜+.(・∀・)゜+.゜!!!
こんなステキなオーダー=出会いも国立青プチイベントに
参加させていただいたおかげです!
ありがとうございます!!!
そーですよね、日野で降りれば国立は1時間圏内!!!
まだまだ国立散策していないので
是非遊びに行きます〜!ナビしてください!!!
(〃^∇^)o_彡☆
河口湖にも御越しくださいね!!!!!!
| conejo | 2011/12/02 6:27 PM |
★★★kana2さん、
コメントありがとうございます!!!
返信が遅くなりスミマセン・・・

カワイイっていっていただいて嬉しいです!
ありがとうございます! 。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
イベントでは赤と緑のクリスマスカラーでしたが
こういう淡い色もまたやさしくて癒されますね〜!
earthさんでステキなTea Timeをお過ごしいただければ嬉しいです!

おぉ〜!さすがkana2さん!
家人がやさしい人だなんて〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:にんまり(笑)
サフランってこんなにカワイイむらさきのお花だったなんで
まったく知りませんでした!
母とも球根を買ったはいいけど
どんな花だろうね・・なんてのんきな母娘です!♪(*^m^*)
あまりのカワイさにひとつひとつ花が咲くたびに
また咲いた〜!と二人で
(*゜▽゜)/゜・:*【祝☆開花】*:・゜\(゜▽゜*)
こんなカンジでした(爆)
母と私、2人分の愛情つまった香辛料で美味しい料理作ってみます〜!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
| conejo | 2011/12/02 6:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/02 9:36 PM |