りんコネホ@。
好奇心旺盛+おおざっぱな私が繰り広げるモノづくりブログです!
 〜Hola! Bienvenida!!!
Buen fin de dia! Hasta manana!!!〜



ランキングに参加しています。
応援の ♪コネホ(うさぎ)ポチ♪ をして頂けると嬉しいですっ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Mucho gracias!(ありがとうございます!)
- -
*hina`s garden party 『夏時間の庭』へ行って来ました*
 
先日、 7月31日(土)
一度訪れて以来、大ファンになった あのCafe の イベント に 行って来ました!!!
ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/

河口湖大石にある cafe antiques brocante hina`s さん で 行われた

hina`s garden party 『夏時間の庭』           


実は このイベントは‘招待状‘  がないと来場できなく、
先日母と hina`sさん に行った時にオーナーのmikiさんが2枚くださって
もう!ぜーったいに行くぞ!って決めていたんです〜!
が、
この日は母が用事があって行けなくなり、
先日、conejo Jr.の当選でお会いした みぃ〜さん と ご一緒させていただきました!
(みぃ〜さんと2度目のデートですっ  ( ´艸`)   )

+ + +

こちらが その 招待状!!! 
もうこれを見ただけで ♪ワクワク♪大興奮っ  ヾ(≧▽≦)ノ 
↓このレースちゃんも一緒に同封されていたんですよぉ!



ステキな夏時間の庭を作ってくださる 作家さんたちです・・・




雨天中止だったのでかなり心配でしたが、当日は朝からとーってもイイ天気!
 hina`sさんは住宅街の中にあるので
当日は 近くの公園に駐車をして歩いていきます・・・
かなり混雑するのでは・・と思い早めに行ったら 一番乗りぃ〜!!!
Openの11時まで少し待って いざ ‘夏時間の庭‘へ・・・ ♪ドキドキ♪  (*>艸<)      


   

                


緑がいっぱいのステキなお庭には カワイイ作品がだっくさんディスプレイされていて
もぉー!目が♪ランラン♪状態の私   ゜+.(・∀・)゜+.゜ 
ココロのこもった手作り作品を ひとつひとつ拝見させていただきました!!!



                        



hina`sさんのアンティーク は ずーっと見てても飽きませんっ!!!(〃^∇^)o_彡☆ 




+ + +

このイベントは 作家さんの作品 だけでなく、
なんと!
手作りお菓子 と ハーブティー も いただけちゃうんです!!!
 ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ 
↓受付で頂いたTea券   カワイイ!

 Let`s enjoy wonderful tea time


ココ大石は河口湖でも避暑地と言われてるのですが この日は暑かった・・・
たぶん、ステキな作品に興奮していたのもあるが・・(笑)
このアイスハーブTea で うるおい補給〜  *+。(*'v`*)。+*   美味しい〜!!!
他に ラズベリーのムース と honey boxさん の 手作りお菓子!    

   

そして、
目の前には この 景色!!!  ヽ(*≧ε≦*)φ  ぎゃー!
偶然にもみぃ〜さんのお友達とご一緒になり、楽しいTeatimeを過ごしました!!!




・・・気づくとお庭は 多くのお客さんでいっぱいに!
さぁさぁ!2周めぐりにGO! ・・・何回見てても飽きないんだモノっ!


+  +  +

そして GETした戦利品はこちら!

手づくり石鹸・キャンドル  kurumiさん の 練り香水
ペパーミントと蜜蝋が入っていて、
なんと!蚊にさされたあとに塗るとかゆみどめ効果が!
夏のお出かけはすぐ蚊にさされちゃうのでカバンに入れておくとすぐ処置できますね!

私たちがTeaTimeをしていた間に 完売 に なってました・・・
先に買っておいてよかった〜  (v^ー゜)Yeah!!



ワイヤー&手づくり雑貨 &compathさん の ワイヤー花瓶
ワイヤーモノには目がナイ私。
今回のイベントではぜーったいに何かGETしよう!と思っていたので
ステキな花瓶に出会えてシアワセ〜♪ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。     




布小物*服 akitokaさん の ♪ふわもわ♪お花
実はakitokaさん!甲府のitokaraさんのエコアンダリアBAGのモノづくり教室で
ご一緒されていた方だったんデスっ  ( ´艸`)  
初心者の私がまごまごしてる間に♪ササっ♪と編み上げていた方がまさにakitokaさん!
偶然の再会にひとり大興奮でした・・・!
 


カワイイ雑貨 と 美味しいTeatime・・ そして お花と緑いっぱいのお庭!
ステキな‘夏時間の庭‘を過ごすことが出来ました・・
ありがとうございました!
   ゜+.(≧艸≦)゜+.゜  
是非Vol2をお願します〜







hina`sさんをあとにして、みぃ〜さんとランチへ・・

河口湖にある イタリアンレストラン IL BACCOさん で パスタランチ を しました!

  

やっぱりみぃ〜さんとのおしゃべりはとっても楽しい!!!
今回もモノづくりの話でモリモリ上がりました 
 (*゜▽゜)/゜・:*♪ワイワイ♪*:・゜\(゜▽゜*)       

話はつきず・・・

そのまま隣にある cafe A `gouterさん へ移動〜
⊂二二二( ^ω^)二⊃ それーーー!

    
白を基調としたナチュラルな店内にはカワイイアンティーク雑貨が並んでいます!



ちょっぴり甘いモノが飲みたくなって 抹茶ラテ を いただきました♪(*^m^*) !




またまたおしゃべりに花が咲いて♪ほっこり♪和んでいると・・
急に ♪ザーーーーーー♪ と スコールが・・・・・・Σ(゜д゜;)  


さっきまであんなにいい天気だったのに・・ hina`sさんは大丈夫かな!?
と・・・ 黒い雨雲を眺めていると
はっ! 朝張り切って お布団とシーツを洗って外に干してきたのを思い出したっ
 ||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||     ガビーーーーーん!!!!!!
雨脚はさらに強まっていくばかり・・・
きっと‘めずらしく‘自分でお布団なんか干したもんだから‘雨‘が・・・・(u_u。)q

たしか!父が午後からは家にいる!って言っていたはず、
電話をかけてみるが応答ナシ・・・ 終わった。

もうここまで降ってしまったら後の祭り、いいやいいや!また明日干せばいいんだ!!!

半ば父に期待!半ばあきらめ 
みぃ〜さんも心配してくださっている中、抹茶ラテをすすりました 


それからまたおしゃべりの花が咲き始めた頃、雨はやみました。
とりあえず私たちが雨宿りできただけでも よかった としよう!

家路に着きながら再びhina`sさんのイベントを思い出し ♪ニヤニヤ♪シアワセ気分!

・・・しかし、濡れてる道路を見ると やはり気になるお布団たち
家に到着!すかさず2階へ上がると

なんと!

父がお布団たちを取り込んでいてくれていました!!!
 ヾ(≧▽≦)ノ ぎゃー!助かったぁぁぁぁ=3
ありがとう!父!!! 
感謝!感激!雨!あられ・・・!?ん


    
終わりよければすべてよし!
本当にステキな一日でした!!! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   



+ + +

みぃ〜さん、ご一緒していただき有難うございました〜!!!
しかもまたまたステキな手づくりプレートをいただいて
さっそく使わせていただいてますっ!

次は韮崎デートを楽しみに・・・・
  ゜+.(≧艸≦)゜+.゜  










ランキングに参加しています。
応援の ♪コネホ(うさぎ)ポチ♪ をして頂けると嬉しいですっ。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Mucho gracias!(ありがとうございます!)
オススメのcafe&雑貨屋さん 08:29 comments(6)